20代OL*東京りあるらいふ

東京在住*お買物中毒な20代OL日記 美容レポなど*

お給料事情!

こんばんは🌙


今日はざっくりわたしの
💰給料内訳💰
について紹介したいと思います!!!!!💨💨


手取り 17万+α(残業月3,4時間)

*固定出費 約70,000円
・家賃+光熱費+ネット代 50,000
・携帯代 10,000
・交通費(オートチャージ) 6,000

*貯金 50,000円

*残り 約50,000円
・食費、日用品 15,000
・交際費 10,000
・ファッション、美容代(ネイル・まつエク) 20,000
・医療費、娯楽 等 5,000



ざっくりこんな感じですー!!!

都内で暮らしていくのはお金かかりまくりの
散財しまくりだけど💸
彼と同棲して家賃、お家ご飯代は折半してるので
散財してる割には貯金もできてます♫

無駄遣いしちゃう時は貯金を減らして
翌月で調整したりしなかったり…

節約ポイントは
ほぼ毎日お弁当を持っていってるのと
コンビニとかはほとんど行かないくらい…?
あと最近は飲み会もほぼ行かないです笑

ネイルまつエク美容代が2万円程と結構お金使ってしまってますが…
スキンケアグッズ、コスメ等々
すーぐ新しいもの買ってしまうのは辞められませんー😂

あとはちょくちょく旅行に行ったりしまうので
旅行に行った月は貯金は出来ない感じですね〜〜


それから、支払はほぼカード払い💳
現金生活のがお金は貯まるのかもしれないけど、
すごい細かく明細を見てるので大丈夫かなー。
来月いくらっていうのも把握してれば予定も立てれるし💡
カード使えないとことか友達とご飯とか以外は
なんでもカード払い。数百円でも。
なのでほとんど現金は使わない感じですね〜


メインは楽天カード💳で、
金額が大きいほどポイントも貯まるし、
楽天市場でなんでも売ってるから
実際に店頭で見てから楽天で買ったりもしてます!
しかも定価より安く買えたりするし。

楽天で買えば常にポイント5倍とかで、
10〜20倍の時もあるのでより貯まるし
ネットでよくお買い物する人は是非持ってたほうがいいカードですね。
ポイント還元率はピカイチです🌟🌟

毎月1000ポイントくらいは余裕で貯まる!🏅
それでコスメ買ったり〜〜飲み物買ったり〜〜

まだ持ってない方はぜひ!!!
還元率はほんと良いですよ♫

🔽

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「楽天カードでポイント生活はじめよう!」





以上、わたしの給料内訳でしたっ
参考になるとかはないと思いますが…笑

引き続き自己満で更新していきたいと思います🦌

ではでは🌟


ブログランキング参加してます*

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村