20代OL*東京りあるらいふ

東京在住*お買物中毒な20代OL日記 美容レポなど*

イプサ メタボライザー*

*最近の購入品*

IPSA
メタボライザー エクストラ4



「あなただけの1本を見つけてください。」
のキャッチコピー♡
17種類から自分にあったものを選んでくれます!


元々イプサの
ザタイムリッセット アクアの限定キット目当てで
カウンセリングに行ったんですが、
MEのサンプルを頂いて使ってみたところ
とっても良かったのでこちらを購入しちゃいました✨

イムリセットよりだいぶお高いですが…汗


エクストラ4は、
みずみずしさとツヤが不足しがちで、全体的なカサつき、シミ・ソバカスなどが気になる肌におすすめ。
だそう!

この季節だと、
混合肌かな〜って感じのわたしのお肌ですが
肌診断によるとかなり乾燥肌みたいです⚡︎

結構ニキビにも悩んでいますが、
きっとインナードライが原因なんでしょうね〜



コットンで3プッシュ。

化粧液というだけあって、
化粧水と乳液の中間みたいな感じ。

全然ベタつかなくて
ちょうどいいしっとり感なんです✨

もったいなくて手で伸ばす時もありますが、
やっぱりコットンでつけた方が、
翌朝のもちもち感が違う気がします!

メタボライザーは化粧水と乳液のふたつの役割で
オールインワンタイプなものなんですが、
わたしはシンデレラタイムのアクネ肌用の化粧水のあとに乳液として使ってます*

このふたつのおかげで、
酷かったニキビがだいぶ落ち着いてきました…!

というのも
3.4月仕事が忙しいストレスと
婦人系の病気もあって、ここ数ヶ月は
肌荒れが人生でいちばん酷いという位に(T_T)

ストレス軽減と治療で炎症ニキビはなくなってきましたが
ニキビ跡が結構ね…酷いのよね。。

MEエクストラ4は、
シミに効果があるとのことなので
ニキビ跡が薄くなることを期待✨


ニキビケア商品についても
今後レポしていきたいと思います^o^








ブログランキング参加してます*

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村